RED SEED|次世代オイルレッドシード|JPマテリアル - OVER THE TOP BOOST -

MOTOR OIL

FOLLOW US
facebook
twitter
instagram

The 100% Japan made motor oil that evolves Japanese spirit.

ACTION

アクション

HOME  >  ACTION  >  FIMアジア選手権 フィリピン大会結果報告
TOP
2019.11.28
FIMアジア選手権 フィリピン大会結果報告
FIMアジア選手権 フィリピン大会結果報告
FIMアジア選手権 フィリピン大会結果報告が田中教世選手から届きました。

アジア選手権フィリピン大会の開催前日に日本、タイ、グアムの3選手が講師となり各国のジュニアライダーのライディングスクールをさせていただきました。

アジア選手権に参戦して2年目ですが日本が縮小する中、アジア圏でのモータースポーツの人気とレベルアップは著しく成長しているといつも感じます。

今回はショッピングモールとリゾートホテルの間にある小さいコースで1周45秒ほどのコースでした。

土日でR1〜R4を開催するタイトなスケジュールとなりました。

金曜日 公式練習

土曜日 R1 R2

日曜日 R3 R4

■金曜日
公式練習は3回もあり翌日のレースの事を考え体力を温存しての走行に切り替えました!

練習終了後にリヤホイルのリムが割れていることに気づき、土曜日は割れている箇所を溶接して出場することになりました。

■土曜日
R1:スタートが5番手で抜きどころがなく何とか3人抜き途中2位まで上がりましたが、直後に抜き返され3位でゴール。

R2:スタート3番手から中盤2位に上がり、調子も良くそのままトップを抜こうとした時にコーナーで接触転倒、リタイヤとなってしまいました。

土曜日、終了後にリヤホイルのリムが再度割れていることに気づき溶接では対応できないと判断

■日曜日
R3 走行はしたものの身の危険を感じ大事をとってリタイヤとなりました。

R4 DNS

皆様には沢山のご協力いただいたのにも関わらず、トラブルでレースを走りきれず、チャンピオン連覇という目標を達成できなくて申し訳ございませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。

RECENT ARCHIVES