RED SEED|次世代オイルレッドシード|JPマテリアル - OVER THE TOP BOOST -

MOTOR OIL

FOLLOW US
facebook
twitter
instagram

The 100% Japan made motor oil that evolves Japanese spirit.

ACTION

アクション

HOME  >  ACTION  >  「VIJAYABAHU MOTOCROSS 2019」
TOP
2019.8.29
「VIJAYABAHU MOTOCROSS 2019」
「VIJAYABAHU MOTOCROSS 2019」
田中教世選手が全て優勝!

スリランカで開催されたビッグイベント「VIJAYABAHU MOTOCROSS 2019」で田中教世選手が全て優勝しました。
途中色々とトラブルがあったようですが流石ベテランライダー、経験値が違いますね。

早速、田中教世選手からレポートが届きましたのでご覧ください。

スリランカで年一回開催されるビッグイベントレース
「VIJAYABAHU MOTOCROSS 2019」に招待されTEAM RED SEEDとして参戦してきました!!
初のスリランカ、関空からバンコク経由で十数時間、行くだけでも大変でした。
到着すると現地スタッフが温かく迎え入れてくれ、チームタイランドとも合流!


◇土曜日 公式練習
始めて乗るマシンだったので、マシン慣れるところからのスタートとなりました。

公式練習ではハンドル、レバーのポジション合わせ、サスペンションのアジャストセッティングなど
最低限のマシンセッティングしか出来ませんでした。

マシンの合わせ込みが出来る時間があっただけでも良しと思うしかありません。


◇日曜日 決勝
日本とは違い、朝のウォーミングアップの公式練習が無く、いきなり、レースが始まります!


◇レース1 (10Lap)
ホールショットからの逃げ切り優勝!
自分の理想のレース展開にもっていくことができました!!
体力も温存することもできました!!


◇レース2 (12Lap)
ウェイティングエリアで並んでいると、現地スタッフにフロントタイヤがパンクしていると指摘され、時間がなくエアを補充するだけの応急処置をしてスタート…12Lapもってくれることを祈るしかありません。

スタートはホールショットで引き離しにかかろうとしたところ、シュラウドのカバーが外れるというトラブルが発生。
空気抵抗が大きくうけジャンプの飛距離が伸びず、コーナーリングも安定しなくりペースダウンしないといけなくなってしまいました。

2位のライダーに抜かれ、苦戦しながらも前のライダーに食らい付いていると、前のライダーが疲れてペースダウン。
抜き返しトップを走行していると、やはりフロントがパンクしていたみたいで、ラスト2周でパンク状態。
またもやペースダウンしないといけない状態に、幸い2位を引き離していたので
ラスト1周で後ろまで来たものの何とか優勝することができました。


◇レース3 (12Lap)
スタートをミスしてしまい、1コーナーは10番手あたりから、1周目5番手で戻って来ました。
疲れもあったので1人づつ確実に抜いて、中盤でトップにたつことができました。

しかし、ラスト4周あたりからアクセルが戻らないトラブルが発生。
アクセルが全開に出来ない状態となりペースダウン。
後続が迫ってくる中、ごまかして走りギリギリ優勝することができました!!


◇レース後コメント
普段はレッドシード10W-40を使用していますが
今回はスリランカの暑さ、湿度に対応する為にレッドシード15W-50を使用しました!!
やはり耐久力のオイルです。
エンジン性能も良くなりエンジン回転も軽く回るようになりました。
スリランカの猛暑の中でもエンジンがオーバーヒートになることもなく、最後まで性能を維持してくれクラッチの焼けも全くありませんでした。

現地で協力してくれた
スリランカの現地スタッフの皆さん
チームタイランドの皆さん
ありがとうございました。

RECENT ARCHIVES