RED SEED|次世代オイルレッドシード|JPマテリアル - OVER THE TOP BOOST -

MOTOR OIL

FOLLOW US
facebook
twitter
instagram

The 100% Japan made motor oil that evolves Japanese spirit.

ACTION

アクション

HOME  >  ACTION  >  タイ スーパークロス選手権
TOP
2019.11.8
タイ スーパークロス選手権
タイ スーパークロス選手権
田中教世選手が3位でフィニッシュしました。

結果報告

TEAM REDSEEDとしてタイ選手権にスポット参戦してきました。

タイライダーのアピチャイ、アピチャイのチームオーナーの協力を得て2017モデルCRF250Rでの出場となりました。

タイムスケジュールは金曜日、土曜日と公式練習があり日曜日が決勝一回のみ。

涼しい日本から真夏のタイの気候に体調を合わせていくことから始まりました。

借り物のマシンということもあり、始めは乗りにくさを感じていましたが少しずつセッティングをアジャストしていくことによってレースで戦えるまでのマシンに仕上げることができました。

決勝 スタートを4番手につくことができ、2周目には2位に上がることができました。

そのままの勢いでトップに追いつきたかったのですが、コーナー進入でスリップダウン、

8位までポジションダウンしてしまいました。



狭く短いコースで抜きどころがなく、抜くのに手間取ってしまい3位に上がった時にはトップ集団に離されてしまい、ベストは尽くしたものの時間切れで3位でフィニッシュ。

優勝を目標としていただけに残念な結果となってしまいました。

TEAM REDSEEDを始めダンロップ、DID、ウエストウッド、ダートフリーク、ANDWEAR、テックサーフ、テクニクス、ウランコアデザイン、ホンダドリーム神戸三田

ご協力していただき、ありがとうございました。

そして、現地で対応してくれたアピチャイ、アピチャイのチームオーナー助けてくれてありがとうございました。

次戦は11月24日のアジア選手権フィリピンに出場する予定です。

今年もチャンピオンを獲得できるように頑張ります‼︎

皆様、応援よろしくお願い致します。



コメント

今回もスリランカ戦で実績のあるレッドシード10w-40を選びました。

日曜日の朝に始めてレッドシードを入れ替えました。

土曜日までと違いパワー、トルクともに向上し、負荷のかかるサンドでもパワーが落ち込むことはありませんでした。

当然、タイの暑さでも熱ダレもなく、クラッチの焼けもありませんでした。

450ccのマシンでしたら10w-50だったかもしれませんが250ccでは真夏でも10w-40で大丈夫そうです‼︎

RECENT ARCHIVES